気持ちいい天気!桜もまだこれから!

 上着が手放せない日が続いておりますが気持ちのいい晴れ間です。ここグリーンパーク吉峰の標高は220m。まだ桜も楽しめます。隣接しています森林研究所『樹木園』には約100種類の桜がございます。例年5月の初めまで桜が楽しめます。黄色の花びらをした桜『うこん桜」、黄緑色をした花びらの『御衣黄桜』は毎年4月20日~25日に満開を迎えます。今年はいつもより早いかも?

本日の撮り立てはこちら(撮影場所:森林研究所 樹木園桜見本市)


     


舞姫と白妙かわいらしく、素敵な名前の桜です。もとろん花もきれいです。


そして『うこん桜』の本日10日の画像。小さなかわいいつぼみがありました。
(つぼみが見えない!!ごめんなさい)

開花している桜も沢山ございます。散ってしまった桜もありました。これから咲く桜もまだまだございます。心が和む春を感じに出かけてみませんか?よしみね交流館の館内にある
喫茶カモミールでは桜白玉、桜パウンドケーキ等『桜メニュー』もご用意しております。桜の探勝後はゆっくりスィーツも楽しんでください。もちろん天然温泉ゆ~ランドもコロナウィルス感染防止対策をしっかりして営業しております。
また本日10日、11日と『春の山野草展』を開催しております。場所はグリンパルよしみねです。皆様のお越しをお待ちしております。



コメント