スタッフブログ始めました!お得なプランを紹介します!!

【スタッフブログ(20222月)】

今年度から取り組み始めた「宿泊プラン」の紹介です! 

【カイロプラクティック40分コース&自分でも簡単にできるエクササイズ付き】

   癒しを求めて♪♪天然温泉とボディケアで身ももリフレッシュ!!

付き〉 プラン

 

グリーンパーク吉峰は「健康」をテーマにウエルネスツーリズムの拠点作りを進めています。このプランは健康な身体を維持してもらいたと考えたスタッフが作りました。まずは私が体験してみようと思い立ち、210日このプランで「よしみねハイツ」に宿泊してみました。

通常のチェックイン時間は15:00ですが、このプランだけは14:00チェックインが可能です。16:00からの「カイロプラクティック」前に、「美人の湯:立山吉峰温泉」でゆっくりと身体を温め、奥さんの化粧時間も確保できるうれしい配慮でした。

16:00から温泉施設内にある個室でカイロプラクティック。カイロ初体験なので少し不安でしたが、部屋に入ると2人の先生が笑顔で迎えてくださり安心して施術を受けることができました。

まずは壁立ちをして体の曲がりを確認。背骨と骨盤が相当歪んでいるのを指摘され、足の長さが左右で大きく違うことを知り驚きました。長年の肩こりや腰痛の原因が体の歪みだと認識できました。ほんの少し施術を受けただけで足の長さが揃い、さらに首の可動域が広がるなど驚きの結果にびっくり。私の場合腰部分の背骨が湾曲していないため、足からの衝撃を腰がもろに受けていることが腰痛の原因のようでした。

体の歪みを自分で矯正できるストレッチを伝授いただき、40分の予定があっと言う間に1時間が過ぎ、最初は乗り気でなかった奥さんも大変喜んでいました。

 施術後は、温泉を再度堪能。サウナ・水風呂・露天風呂のローテーションで身体と心を整え、18:00から料理長お任せの暦会席を楽しみました(2月は衣更着月:如月は寒いので重ね着をして温まる料理だそうです)。ニギスの天ぷらはふんわりと絶品、鍋も和牛ステーキもすべて美味しかったです。料理長の心遣いを感じる料理でした。

 

次に料金の紹介です。

1219,800円のコースには40分のカイロプラクティックが付いているので元々お得な値段でが、311日までは「富山県民地元に泊ろう」キャンペーンで10,800円。更にお土産クーポンが付くので実質8,800円です。

更に立山町の地域通貨「たてポ」ポイントが211日~321日まで20倍なので、たてポカードを持っている人は3,600ポイントが付与され実質「5,200円」で泊まれるという信じられないお得な料金です。

グリーンパーク吉峰では温泉以外はすべて「たてポ」が使えるのでメリットは大きいです。しかも「たてポ」は立山町の施設でしか使えませんが、立山町民以外の人でもその場でカードを作れるため、町外・県外の人でも恩恵を受けることができます。

 

また、通常の「料理長お任せ暦会席コース」は12,800円なので、キャンペーンとポイント還元を使えば、12,800円⇒6,800円―2,000円お土産券―2,320円たてポポイント

なんと実質「2,480円」で宿泊できます。この料金は3月11日までの期間限定です。

この機会にこのプランを使って健康になりませんか!!




 

コメント